2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

はなりん、初遠足

2006.05.31 (Wed)
はなりん(2歳)は週2回わんぱくってやつに通ってて今日は親子遠足でした。
隣の市の山の中にあるミニミニ動物園に行ってきたんだけど、はなりんは動物&虫が大の苦手
ようするに人間以外動くものはまったくダメなんです(ノ_-;)ハア…
ほらごらんの通り
060531_1040~01.jpg

動物を見たとたん(笑)
この後ずっと抱っこ・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
来た( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
お弁当を食べる前に公園で先生がみんなにゴミ袋をくばってくれました。
先生『ゴミ袋1枚でいっぱい遊べるんですよ!お母さんが考えて遊んで見て下さい』
しまりん『ゲッ!こんなの苦手・・・』
はなりん『虫、虫:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!』
しまりん『はい、風船』
060531_1111~01.jpg

ゲっ 喜んでる(笑)
060531_1110~01.jpg

はなりん『まつぼっくり』
しまりん『そんなん知ってるの?賢い~(*ё_ё*)きゅん・・』
親ばかな、しまりん(爆笑)

でもでも、その後のお弁当は虫がシートに上がってきて、はなりんは泣いてばかりで食べれませんでした。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
昨日からお腹すいてばかりのしまりんにポチ
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  21:55 |   | TB(0) | CM2  | Top↑

えっ?どんなんだろう?(BlogPet)

2006.05.30 (Tue)
きょうは興奮すればよかった?
shimarinがみりんをお話したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  14:20 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

お腹すいた~

2006.05.29 (Mon)
今日、長女えみりんは、ゆりたんの娘ちゃんの自転車を頂き、ルンルンで外で乗ってました。(同級生なんだけど背が全然違うからもらえた(*^o^*)ラッキー)
そうなると次女、はなりんもだまっておりません。
『自転車のる~』
気がつくと7時でした(笑)二人はご飯もそこそこに寝てしまい、同居の甥っ子2人はサッカー&塾。おっとさん(義兄)まだかな~
帰ってきたけど『ご飯はみんな一緒でいいよ』


お腹すいた~


只今8時2分前
とむりんが帰るのが8時40分
かいくんは9時過ぎ
8時半になったら食べよっ(-_-#)
お腹ペコペコのしまりんにポチっとしておいて下さいm(_ _"m)ペコリ
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  20:00 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

昨日・・・

2006.05.28 (Sun)
週末にしか帰らないパパが帰ってきた!
あら!今日は早い時間に・・・10時ごろだったかな~
娘達は『パパー』と大興奮
しまりんはお友達と酒盛り中だった・・・(昨日は酒なかったか(笑))
早速2階でお友達の子供もまじりーの遊んでいた所
何だか大きな泣き声!
又はなりんが泣いてるな~(ノ_-;)ハア…
男子軍団が2階から慌てて降りてきた
『はなが頭切って血だらけー』

お友達のゆりたん『え~』

母、しまりんより慌ててアタフタ(笑)
どれどれ、パパが抱えて降りてきた、はなりんのデコをみたら、チョンって切れてるだけ。でも顔って血がいっぱい出るんですよね~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
でも傷はたいしたことないようだった。
姉、りさりんが救急病院に℡(笑)
しまりん『又保険でるの?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ』
(姉は保険代理店の社長でござる)
で行ってきたら救急だったからか3000円もとられたよ!
縫うこともなくバンソーコだけ・・・(ノ_-;)ハア…
ほれ!もう元気

060527_2345~01.jpg


残念なが交通事故じゃございませんので保険は実費分のみだそうです。
たいしたことないので請求するのはやめておこう。
ちなみにえみりんが自転車で溝にはまったのは自分で落ちたんだけど交通事故になるらしく保険がかなりおりました。
みなさまもこんなの出るの?って思う時も入ってる保険会社にお問い合わせしてみてね。意外と沢山もらえたらりしちゃうよ!
ではポチっとね☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  23:26 |   | TB(0) | CM2  | Top↑

えっ?どんなんだろう?

2006.05.27 (Sat)
12月にどうぶつの森が映画になるって本当?!
どうやって喋るんだろうw?
×#□○%&って喋るのかな~?

今日、無事、林間へ行っていたとむりんがお帰りになられました。
ブログ読んだ事ばれてないかな~?ドキドキww
行く前は『行きたくないな~』って言ってたくせに
帰ってきたらよだれたらして←(とむりんは興奮するとよだれをたらしながらお話をする)お話がはじまりました(笑)
なかなか楽しかったようだ!良かった良かった

只今 長女えみりん(小2)のクラスは、吐き下しが流行ってるらしい。
15人もお休み&早退。
今の所、えみりんは無事だが・・・怖いな~(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
風邪の中で一番苦手とする吐き下し・・・早くブームよ去ってくれ!!

みなさんもお気をつけ下され!
最後にこれよろしくねd(>_・ )ポチ
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:33 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

山P-の・・・ゲット

2006.05.26 (Fri)
本日2回目のブログ!
なんせ、とむりんがいないからパソコン使いたい放題!
って言うかこれ、しまりんのパソコンなんだけどな~
いつも、甥っ子とむりんに占領されてるんだよね~(≧ヘ≦) ムゥ

こんなものゲット!
クロサギの主題歌でもある山P~の『抱いてセニョリーター』
(ちぃへ   やっぱ『クロサギ』の主題歌は山P~じゃん!タッキーじゃないよ!)
抱いてセニョリーター
どうぞ!
【EDIT】  00:10 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

本日の日記

2006.05.25 (Thu)
次女、はなりんは6月の終わりに満3歳になります。
来春入園する子供達の幼稚園の集まりに行ってまいりました。
はなりんは家ではイケイケなのに団体には弱い(ノ_-;)ハア…
イスにも座らず母の足がイス・・・
なのに
『山本はなちゃん』と先生に呼ばれると
はなりん 『はい  ペコリン』
みんなシーン(笑)
お友達のお母さんだけが大笑い
ちょっと恥ずかしかった( ̄Д ̄;;

今日は、甥っ子のとむりん(中1)は林間でいない
その隙にとむりんのブログを読んでみた!
若いブログだったわ
wのマークはどう言う時に使うの?度々若い子は使ってるよね~
とーってもおばさんなしまりん!
でも若くいたい(笑)誰か教えて~
おばさんになりたくない!と思いながらもドンドンおばさんになってきてるしまりんをお助けあれ!
ドップリ主婦だわっ!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

せめてブログランキングだけでもUPしてほし~い(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ よろしく
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  23:24 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

不満足な1日

2006.05.24 (Wed)
今日は旦那に次女はなりんを預けてサンバの衣装のスパンコールを買いに行ってきました。もちろんしまりんといつもの友達ちぃの衣装を作るためです(笑)
今年はしまりんも作るぞ~
で歩いていたらこんな物を発見!
060524_1422~01.jpg


ビリケンさんですうふふっ(*゜v゜*)
これ、足の裏をなでなですると良い事があるって!
なでとこ~
ナデナデ

去年も子供達の衣装の布を買いに来たんだよね~
その時トルコアイス食べたやん!
どこ??どこ??
なくなってるー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
しかも、スパンコールのお店、閉店してるしっ。
結局いつも布を買っていたところで買うことにしたんだけど
スパンコールも全然足りなかったしー
ビーズもなかったし~
今日はなんだか不満足な1日だったわ!
足が疲れただけ・・・
ちょっとシュンとなってるしまりんにポチっとして下さいm(_ _"m)ペコリ~
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  22:29 |  主婦の私  | TB(0) | CM2  | Top↑

参観そして代休

2006.05.23 (Tue)
土曜日に参観だった小学生達(えみりんとかいくん)
月曜日今日は代休でーす!
今日はしまりんの誕生日なのに代休でーす。
なんてついてない誕生日なの・・・
でもお友達のゆりたんからのメールで楽しくなりました。
車で20分くらいの所におもしろ自転車を乗りに行って参りました。
ゆりたんも楽しそう
060522_1359~03.jpg

子供達も楽しそう

060522_1359~02.jpg

足とどくかな~?と言いながら喜んで乗っていたえみりん!

060522_1409~01.jpg

3人で乗ろう!

060522_1358~01.jpg

オレらもとってー

060522_1405~01.jpg

はなりんも乗りました(笑)
えみがこいだるわ~
あれ?!体の大きさがだんだん同じになってきたような・・・
あははははは( ̄Д ̄;;
疲れたはなりん夜7度ちょっと熱です(ノ_-;)ハア…
何て体力のない・・・
でもちょっとしんどそうでかわいそう
ポチっとしておいてくれたらうれしいです
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:40 |  子供の事  | TB(0) | CM6  | Top↑

Blunoのちびたいやき

2006.05.17 (Wed)
知ってますか~?
これ↓
060517_2323~01.jpg

Blunoのたいやき
セレブ御用立つ?!
行列が出来る!
それを今日頂いたんです~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
美味しいd(>_・ )グッ!
よかったらホームページ見てね!
http://www.bluno.com/index_pc.html
ネットでも買えるよd(>_・ )
ダイアモンドシティーとかでも小さいたいやきは売ってるけど全然美味しさがちがいます(笑)
セレブの味だわっ!!うふふっ(*゜v゜*)

セレブになりたい方!一度お為しあれ!
ポチ
FC2 Blog Ranking




【EDIT】  23:38 |  主婦の私  | TB(0) | CM4  | Top↑

やっと・・・ (BlogPet)

2006.05.17 (Wed)
きょうキャサリンは、神戸にご苦労みたいなお願いしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  12:50 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

反省会

2006.05.17 (Wed)
今日はちぃとがみちゃんと神戸祭りの反省会をした。
今年は雨の中、子供達はよく頑張ってくれたと思うし、衣装もみんなお揃いで揃ってて綺麗だった!
反省することはないんだがなんだかモヤモヤ
きっと衣装だわ!なんだかうちの衣装は貧乏くさい(笑)
羽だわ!羽!
今年は羽を1本も使わなかった・・・
サンバは羽じゃないか?そう思うのはしまりんだけかしら?
来年は次女はなりんも初参加させよ!
しまりん 『はなりんもサンバでる?』
はなりん 『出る!出る!羽いっぱい付けてな~』
2歳児のくせに生意気。でもいい!
神戸祭りは派手にいきましょう。
来年はスパンコールに羽よ!皆!(笑)
来年の神戸祭りのテーマは『スカイ』空にしましょう。
そのテーマを元に衣装は自由に作ってもらいましょうd(>_・ )グッ!
ちなみに今年のテーマは『ラブリー』だったんです(笑)
でもでも来年の箕面祭りのテーマは『花』だからね~
お楽しみに~☆ヽ(▽⌒*)


FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:13 |  サンバ  | TB(0) | CM2  | Top↑

もちよりパーティー

2006.05.16 (Tue)
今日は皆で持ち寄ってホームパティーをしました。
じゃーん(^-^)//""ぱちぱち
060515_1135~01.jpg

見えるかしら?
サンドイッチにサーモンのサラダ!
手作りパンにケーキ!
いろいろあるでしょ?
5月はしまりんの誕生日月!!
お誕生日も兼ねてパーティー(*^o^*)
しまりんはチキンのコーラ煮とコーンスープを作りました。
次回は何にしようかな~?うふふっ(*゜v゜*)
皿うどんなんて簡単でいいかしら?(笑)
簡単に出来るパーティーメニューを知っていたら教えてねd(>_・ )
美味しそう(美味しかった)今日のお料理にポチっと!
FC2 Blog Ranking
よろしくm(_ _"m)ペコリ~
【EDIT】  00:21 |  主婦の私  | TB(0) | CM4  | Top↑

やっと・・・

2006.05.14 (Sun)
昨日神戸祭りが終わりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
大変準備に急がしくブログが止まってました。
今日から復活☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

昨日はあいにくの大雨!
その中子供達頑張りました。
雨で写真がとれなかったので前にえみりんが衣装合わせした写真を見せましょう(*^o^*)

060510_2216~01.jpg


可愛い?
可愛いと思った方ポチっと!
FC2 Blog Ranking

後ろはこんな感じ


060510_2217~01.jpg


はいポチっと
FC2 Blog Ranking

残念ながら本番はえみりんは風邪の為欠席しました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
熱はなかったのですが寒冷蕁麻疹が出るし風邪の時に無理をするとアレルギー紫斑病がでるので断念しました

お母様方も雨の中ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ
これからもイベントが増えてきております。
よろしくお願いします。
来年は羽 羽 羽の衣装にするぞー

【EDIT】  23:21 |  サンバ  | TB(0) | CM4  | Top↑

お久しぶりです (BlogPet)

2006.05.10 (Wed)
shimarinが
お友達のJちゃんちとバーベキューか何かしたいねって言っていたのですが企画お寺:・。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  13:09 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

ホームパティー

2006.05.05 (Fri)
はい
おっさんおばはんの会に参加してまいりました。
参加人数大人、子供合わせて14名
お食事はこんな感じ

060504_1926~01.jpg

見えますか?
盛りだくさんでした。
買ってきたもの

チキンの丸焼き
お寿司
サンドイッチ
ピザ
オードブル
チーズの盛り合わせ

りさりんが作ったもの

大根サラダの梅肉和え
トマトとジャガイモのタルタルソース
わらびの煮物
エレンギとマメのバター炒め

しまりんが作ったもの
パエリア

その中でも美味しかったのはこれ!

060504_1926~02.jpg


セロリとたまねぎとハムをみじん切りにしてマヨネーズと塩コショウで和えたタルタルソースみたいなのがトマトとじゃがいもにかかっててとっても美味しかったです。

頑張ったりさりんとちょっと頑張ったしまりんにポチ
FC2 Blog Ranking

【EDIT】  00:16 |  主婦の私  | TB(0) | CM2  | Top↑

今日の一日

2006.05.04 (Thu)
今日は良いお天気
朝から退屈していたえみりん!お友達の娘ちゃんも退屈していたらしくハイキングへ行く事に急になりました。
もちろん、しまりんは行きません(笑)
甥っ子かいくんはそのお友達の息子君とパパで魚つり。
残るはとむりんとはなりん。
でもなんだかとても静かです。
しまりんは姉、りさりんと買い物
業務スーパーとやらへ自転車で行ってまいりました。
安いですね~持てないぐらい買っても4000円でした(*^o^*)
今日、夜は近くのお店を貸しきってホームパティーをするらしい。
りさりんは、はりきってお料理を作っております。
(お料理の写真は次回アップ予定)
みなさん独身又は離婚組
りさりんだけは違いますが・・・
おっさん叔母はんの会らしい。そこへしまりんもお呼ばれ。
(しまりんはおっさん叔母はんじゃないぞー)と言いながらも喜んで参加(笑)しまりんが行くって事は子供達もご一緒です(ノ_-;)ハア…
おっさん叔母はんって言うからサラっとした方たちと思うでしょ?
イヤイヤしまりんからみるとかなりネチッコイです( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
いろいろ観察してくるか~
ではいってきまーす\(o⌒∇⌒o)/

おっさん叔母はんにこれお願いします。
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  18:43 |  主婦の私  | TB(0) | CM0  | Top↑

プレゼント

2006.05.04 (Thu)
こんばんは~
ゴールデンンウィークどうされてますか~?
しまりんは今日は神戸祭りの為のえみりんのサンダルを買いに行ってきました。
お友達のJちゃんちとバーベキューか何かしたいねって言っていたのですが企画不足:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!ごめんね。J家の皆様m(_ _"m)ペコリ~
明日は、夜ちょっと出かける
明後日は親戚のお寺に行かないと行けない・・・
6日は神戸祭りの総合練習



ゴールデンウィーク終わっちゃうじゃない:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
そうそう
昨日、お友達のちぃが少し早いけどって誕生日プレゼントをくれましたうふふっ(*゜v゜*)
それは自宅で出来るまつげのエクステです。
早速やってもらいました。(自分ではうまくできなかった(笑))
ちぃのブログにアップされてないかな~
とっても素敵うふふっ(*゜v゜*)
すごいまつげが可愛い~
ちぃ、ありがとうm(_ _"m)ペコリ~

サンバの衣装も手直し修了!
明日着せてみまーす(*^o^*)
うんうんかわゆい(*^o^*)


FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:07 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

お久しぶりです (BlogPet)

2006.05.03 (Wed)
前は、神戸でりんとか神戸でパソコンや、りんと、眠く衣装などをブログしなかったよ~:・
・゜゜・
(≧◯≦)・゜゜・

え~~~~~~~~
ん!!今日は、キャサリンが、神戸で衣装をお願いしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  12:52 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑
 | HOME | 
