2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お泊り~

2006.03.31 (Fri)
娘えみりん(新2年生)ちぃの娘ちゃんとお友達で、甥っ子かいくんは息子くんとお友達!
昨日は太鼓の日でちぃのおうちでご飯だった(交替でご飯をしている)えみりんもついて行ってしまいました(笑)そこへ1本の写メールちぃのブログを読んでもらうとわかると思いますが・・・
お泊まりしたいって・・・
しまりん 『えーだめだめ』だってえみりん寝言言うし。
ちぃの旦那様は子供が苦手。
ちぃ 『いいよ~ジジィ(義父)(ちィの家は同居)死ぬの待ってたらいつになるかわからんし(笑)』
しまりん 『ほんまにいいの?ちィ死なない?』


やりとりはつづく


で結局、甥っ子かいくんまでもが泊まる事になり我が家はとても静かな1日を過ごさせていただきました。
ちィ様どうもありがとうm(_ _"m)ペコリ~

FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:27 |   | TB(0) | CM2  | Top↑

ダイエット?

2006.03.30 (Thu)
『太った、太った』と言っている姉と遊び場へ行ってチョットネス(フィットネスのかなり縮小版)を体験してきました。

ゲームで走る姉
060326_2003~01.jpg


又走る姉

060326_2005~01.jpg


この後、回転すし屋でかなりお食べになられ、風呂に入った後ソフトクリームを食べた姉。
痩せる気あるのでしょうか・・・?(ノ_-;)ハア…

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪って思った方
ポチっと押して見てくださいぺこり~
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:34 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

何なかった1日 (BlogPet)

2006.03.29 (Wed)
きょうは、キャサリンが俳句を詠んでみようと思うの

 「自転車や 楽しくないよ おじいちゃん」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  14:20 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑

修了式

2006.03.24 (Fri)
はい。今日は学年最後の日!
卒業をした、とむりん以外の小学生組2人も明日からは春休み
今日はお友達のゆりちゃんのお宅へ、かいくん、えみりんがお邪魔しました。しかも昼ご飯から夜ご飯まで・・・本当に申し訳ないm(_ _"m)ペコリ~お行儀よくしてるかとっても心配(-_-#)
しかも、かいくん、お泊りするんだって・・・え~いいの~本当にありがとう。

ゆりちゃん、親の顔が見たい!って思うような事があったらいつでも見に来て下さい(笑)

それはさておき、修了式と言えば・・・通知表ですね
バカ甥っ子、バカ娘の成績表が気になるところでしょ?(笑)
しまりんもドキドキしながら見ました。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ二人とも成績上がってました(^-^)//""ぱちぱち
特にえみりんすごいぞ~(@o@)えみりんで親バカになったり、自慢することなんてあんまりなかったんだけど今回は、
ほめてしんぜようって感じです。
耳が悪いせいか(そう思いたい(笑))、“話を聞く”と“本をスラスラ読む”ってのはダメだったけど後は全部よくできました。
1年生は当たり前と思うでしょ!えみりんは2学期悲惨でした。
さんすうもダメがあったんです。後、字がきたないって・・・後プールも・・・3学期はプールがなかったから助かった部分もあるんだけどね。
おめでとう~えみりん!!この調子で2年生も頑張って下さい。

かいくんはちょっとがんばろうが減ったのです。
中の下が中になりました。
5年生もガンバレ!!

頑張った小学生2人にポチを!!
FC2 Blog Ranking



【EDIT】  20:15 |  子供の事  | TB(0) | CM6  | Top↑

賢い?バカ?どっちだろう???

2006.03.23 (Thu)
昨日夜中に、はなりんは起きて
『お腹すいちゃった(*^o^*)ニヤニヤ』
しまりん 『うーん(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ明日いっぱいお食べ!』

はなりん 『お腹すいた~』

しまりん 『明日かいと(はなりんの大好きなお友達)が来るかもよ!早く寝ないと早く起きれないよ!』

と適当に言って寝かせた(笑)

翌朝7時半に、はなりんは起床。(何時もは昼近くまで寝ている(笑))
10時ごろ
はなりん 『かいと来るって言ったやん。電話するから電話かして・・・』
覚えていたのか( ̄o ̄;)ボソッ適当に言った事だったので本当は来ない(笑)どうしよう?!
しまりん 『昼から来ると思う
はなりん 『じゃ、まっとこ』

はなりんにはごまかしは効かないんだね。しまりんは学習したよ。はなりんは賢かったうふふっ(*゜v゜*)

と思いきや!

ゾウさんのジョーロの鼻を持ってやってきた。
はなりん 『ここ目 ここ口 ここ耳 ここしっぽ(少し悩んでから) ゾウは鼻ないな~』
( 」´0`)」オォーイ!貴方が持ってるそこ!それがゾウの鼻です。
やっぱり、はなりんもバカだった(ノ_-;)ハア…
大丈夫かしら?この先心配(-_-#)

不安いっぱいのしまりんにポチっとこれだけはお願いします
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  23:26 |   | TB(0) | CM3  | Top↑

今日の1日 (BlogPet) (BlogPet)

2006.03.22 (Wed)
今日はネットで大きいポチや、動画をブログペットしなかった?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」
がゆるして~
次はそろった(^~)
^;(・)
_・
(・o・)
(^あめ^(あめ_・)
(^あめ^)//""ぱちぱちあ~動画ですぅo(^~
^;ジィ~
次はそろった(^あめ^)//""ぱちぱちあ~動画でみんなに見てもらいたいや、動画をブログペットしなかった?
と、キャサリンが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  16:23 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

何なかった1日

2006.03.21 (Tue)
今日はいいお天気にもかかわらず、しまりんはダラダラすごしました。
えみりん(小1)は、近くのマンションの中庭でローラーブレードをやってました。しかも反対に履いて・・・(笑)でもスイスイ滑ってるところがすごい!
かいくん(小4)は、サッカー
とむりん(小6)は卒業式を終えた日からだらけております。
今日はおじいちゃんに自転車を買ってもらいに行ってました。
はなりんはずっと喋っておりました。
こんな感じでもう夕方です。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
楽しくないよ~~~どっか行きたいよ~~~
でもお金ないよ~~~

お金がないしまりんにポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  17:37 |  未分類  | TB(2) | CM2  | Top↑

17日 18日 19日の出来事

2006.03.20 (Mon)
3月17日
甥っ子とむりんの卒業式でした。
とむりん、おめでとう
060319_2354~01.jpg


(^-^)//""ぱちぱち ポチお願いします
FC2 Blog Ranking

しまりんたちはといいますと・・・
学校が休みだったので学校の友達と一緒に遊び場へ
そこで足マッサジをみっけ!!
060317_1323~01.jpg

幸せ~

ポチお願い致します
FC2 Blog Ranking

3月18日
サンバのレッスンの帰り雨
はなりん(2歳9ヶ月)は傘を忘れてきたので大好きなかいとっちと愛×2傘!可愛い(*^o^*)

060318_1539~01.jpg


可愛い2人にポチっと・・・
FC2 Blog Ranking

3月19日
えみりん(小1)が大きな声で・・・


『ハート』


このお菓子なんだったけー?グミみたいなビーンズみたな。
ハートの形が入ってました。
イイ事あるかなあ~???

060319_1449~01.jpg


最後にポチっと又お願いしますm(_ _"m)ペコリ~
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  00:14 |  子供の事  | TB(0) | CM10  | Top↑

うまいもん紹介

2006.03.16 (Thu)
この春から甥っ子のとむりんが中学1年生
姉はいつも朝8時すぎしか起きてこない・・・
弁当は一体誰が作るの???
え”しまりん?!とんでもございません(笑)
毎日は無理だわ!わっははははは
で、見つけました

ジャーン!おそうざいやさん!





ちょっーとお高いですが・・・
楽したい母
たまーにならいいかも(笑)
夜ご飯にも使えるしね(*^o^*)うふふっ(*゜v゜*)
ちょっと見てみて!!

次のご紹介品はアイスでーすぅ(*^o^*)




トルコアイス食べたことありますか?
しまりんはね~あるんです
友達のちぃと買い物に行った時にトルコ人?!がパフォーマンスをしながら売ってたんです。
そのパフォーマンスにそそられ食べました(笑)しまりんとちぃってだまされやすいタイプ?
でもほんと美味しかったです。なんかまったりとした食管なんだけど味はあっさりみたいな・・・
一度食べて見てください。

これもポチっとよろしく~
FC2 Blog Ranking



【EDIT】  16:03 |  未分類  | TB(0) | CM7  | Top↑

久々

2006.03.16 (Thu)
久々の更新!
先週1週間ビッチリ予定が入っていて慌しかったからか、今週は眠くて眠くてブログ更新ができませんでした(≡^∇^≡)ニャハハお恥ずかしい
若いころはこんなことなかったのに・・・(涙)
みなさんは、もし10年若くなったら何やりたいですか?
しまりんはね~なんだろう~?スノーボードかなぁ・・・

あ~今日もやっぱり眠たいZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
今日、お友達のちぃは幼稚園の先生に呼び出しされてるんだって・・・
絶対役員の話だよ。(笑)笑ってる場合じゃないか・・・明日はわが身だわ・・・
次女が幼稚園に入園したらきっと回ってくるんだろうな~
誰かーいい断り方があったら教えて~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
あっ!!ちぃに役員されたらサンバはどうなるの?!しまりん一人で全部できなーい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
衣装はどうなるの~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

FC2 Blog Ranking




【EDIT】  08:22 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

今日の1日 (BlogPet)

2006.03.15 (Wed)
今日、shimarinが
ゆるして~次はそろった(^あめ^)//""ぱちぱちあ~動画でみんなに見てもらいたいですぅo(^あめ^(あめ_あめ(あめ_あめ;(・_・(・o・(^~^;ジィ~拍手と共にポチっとお願いします。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  14:46 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

今日の1日

2006.03.12 (Sun)
今日は土曜日
サンバのレッスン日!しまったヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ寝坊した!10時だ!本当は今日はえみりんの合唱団の見学に行ってサンバのレッスンに行く予定だった・・・
合唱団はあきらめてご飯たべよ!
なっとうとチーズを食パンにのせて焼いて食べたら美味しい(*^o^*)
えみりんも大好き!
急いで洗濯や洗い物をしてサンバレッスに出かけた!
今日は何人か母達もレッスンに参加
060311_1459~02.jpg

お上手(^-^)//""ぱちぱち
どれが母かわからんないぐらい母、若いでしょ?
後ろの3人ですよ!!
大きさで分かるか~はははは
パレード、一緒に出ようね(*^o^*)
衣装考えてるからね(*^o^*)
(誰に話しかけてるんだよ?)って?!(笑)
写真の母達に・・・(笑)

頑張った母達にポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  02:31 |  サンバ  | TB(0) | CM8  | Top↑

今日の1日

2006.03.12 (Sun)
今日は土曜日
サンバのレッスン日!しまったヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ寝坊した!10時だ!本当は今日はえみりんの合唱団の見学に行ってサンバのレッスンに行く予定だった・・・
合唱団はあきらめてご飯たべよ!
なっとうとチーズを食パンにのせて焼いて食べたら美味しい(*^o^*)
えみりんも大好き!
急いで洗濯や洗い物をしてサンバレッスに出かけた!
今日は何人か母達もレッスンに参加
060311_1459~02.jpg

お上手(^-^)//""ぱちぱち
どれが母かわからんないぐらい母、若いでしょ?
後ろの3人ですよ!!
大きさで分かるか~はははは
パレード、一緒に出ようね(*^o^*)
衣装考えてるからね(*^o^*)
(誰に話しかけてるんだよ?)って?!(笑)
写真の母達に・・・(笑)

頑張った母達にポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  02:27 |  サンバ  | TB(0) | CM0  | Top↑

雨の中・・・

2006.03.10 (Fri)
長女えみりん(小1)が中耳炎であまりよくならない為、耳にパイプを入れる事になりました。
で、今日大きい病院へ行ってきました。
そこは病院と言うよりホテルみたいな所でなんだかしまりんウキウキしてしまいました(笑)ここならしまりんも入院したい!なんて・・・
パイプを入れるだけなので半日で終わるので入院もしないんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
今日は手術前の検査と言うことで血液検査等をして帰りました。
検査もあっちこっちに移動でしまりんはキョロキョロ
えみりんはとってもしっかりしてるな~と今日はちょっと関心してしまいました。
妹はなりんが一緒に行った為、検査などは全部一人で行きました。(^-^)//""ぱちぱち
帰りの駐車場の券を取り忘れていたしまりんに、えみりんが『ママ~忘れてるよ!!』どっちが母かわからない(笑)
もう、しまりんは必要ないかしら(≡^∇^≡)ニャハハハハ

FC2 Blog Ranking

【EDIT】  23:22 |   | TB(1) | CM4  | Top↑

投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)

2006.03.08 (Wed)
きのう、こ投稿したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
【EDIT】  13:57 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

サンバ

2006.03.07 (Tue)
3月4日のレッスン
かなりみんな真剣!1時間のレッスン予定が1時間半ぐらいやりました。
みんなそろった!
060304_1538~02.jpg

あれ???
一人手の上げてる方が違うね。うふふっ(*゜v゜*)ま!いいや!ゆるして~
次はそろった

060304_1538~01.jpg


(^-^)//""ぱちぱち
あ~動画でみんなに見てもらいたいですぅo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

拍手と共にポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking
【EDIT】  23:25 |  サンバ  | TB(0) | CM4  | Top↑

ハッピーバースデー

2006.03.06 (Mon)
今日はブログ《思い出のあるばむ》を書いているお友達の ちぃ のお誕生日!



お誕生日おめでとう


訳あって凹んでたちぃ様。励ましかねて
しまりんちでお祝いパーティーをしました。
(パーティーは凹む前から決まってたか(笑))
お料理はこんな感じ!
マダムの皆様でもちよりました。

060306_1131~01.jpg


しまりんはケーキとミートローフ担当
見えるかしら?!・・・

ろうそくフーもしました(*^o^*)

060306_1133~01.jpg


(^-^)//""ぱちぱち

とってもお料理も美味しく、楽しいパーティーでした(*^o^*)

はいポチ FC2 Blog Ranking  


【EDIT】  21:57 |  未分類  | TB(1) | CM8  | Top↑

えー(*゜Q゜*)うそでしょ?(笑)

2006.03.06 (Mon)
今日はお友達の子供の入学祝いを買いに行ったりしてて夕食の買い物が遅くなってしまって次女、はなりん(2歳)がお腹をすかせていました。

はなりん『ドーナツ買って!』

しまりん『これ前買っておいしくないって言ったやつやん!』

はなりん『じゃこれいい?』

プチシリーズのドーナツ屋さんを持ってきた。

高いけどまーいいや!

しまりん『いいよ』

お家に帰って早速、はなりんは、姉えみりんにあけてもらってルンルンでした。
しばらくして

はなりん『これ、おいしくないわ!』

しまりん『何食べてんの?』

はなりん『・・・』

しまりん『口あけて!』

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

しまりん『これはおもちゃのドーナツ。おいしくないに決まってるやん!早く出して~』

はなりん『嫌だ~』

しまりん『早くだして~』

無理やり取り出しました。
何が起きてもあまりあわてないのだが今日はちょっとあせってしまったしまりん(笑)

はなりん『。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!食べたい~』

かわいそうにすごくひもじかったんだね
今日は沢山、夜ご飯をお召し上がりになられました。

2歳児をお持ちのお母様
小さいおもちゃにはまだまだ気をつけましょう(*^o^*)
そんなん食べるのは、はなりんだけか~わっはははは
あ~ホント今日はドキドキしました
【EDIT】  01:43 |   | TB(0) | CM5  | Top↑

今日の晩御飯

2006.03.02 (Thu)
今日は豚丼と具沢山味噌汁と湯豆腐でした。

060302_1933~01.jpg


豚丼、簡単で美味しいよ!
試してみて~
《レシピ  4人分》
出し汁 1/2カップ
しょうゆ 大4
みりん  大3
酒    大2
さとう  大1~2
しょうが 適量

豚とたまねぎを炒めて上記で煮るだけ(笑)

これお願いしますm(_ _"m)ペコリ~


---2歳児はなりん---
いつも夕方の“いないいないばあ”を楽しみにしているのに
最近は“やまとなでしこ”にはまっています。
神野桜子のようになりたいらしい(-_-#)
ほんと怖い女です(ノ_-;)ハア…

【EDIT】  23:25 |  主婦の私  | TB(0) | CM3  | Top↑

投稿のテスト(BlogPet)

2006.03.02 (Thu)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」がテスト投稿の為に書きました。
【EDIT】  18:27 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

親の背を見て子は育つ

2006.03.02 (Thu)
今日2歳のはなりんが人形のメルちゃん相手にお母さんごっこをしていました。
はなりんが、お母さん
めるちゃんは、あかちゃん
姉(1年生)えみりんは、おばあちゃん(何で?)笑
もちろん役柄は、はなりんが決めた。

はじめに洗濯が始まった。
060301_1934~02.jpg


次にえみりんに『おばあちゃん、掃除してよ!』
えみりんは『はーい』

060301_1935~01.jpg


はなりんはといいますと・・・
『はい、めるちゃん寝よ!』

060301_1934~01.jpg


なんだかいつものしまりんを見てるようでした(-_-#)

こんな女、結婚できるか今から心配(・_・;)

いつもいつもすまないね~今日もよろしく


【EDIT】  00:14 |  子供の事  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | HOME | 
