2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

金曜から

2006.02.28 (Tue)
2月24日金曜日
しまりんの小学校からのお友達の家にお泊りに行きました。
はなりんと同じ年の坊やがいます。
そこで、おせっかいはなりんに変身
風邪ぎみだった坊やの鼻をふきまくっていました(笑)
060225_1917~01.jpg

坊やはとても迷惑がってました(-_-#)ごめんね

これこれお願いします。ポチっと!


2月25日土曜日
サンバの練習日
今日も頑張りました。子供達、とてもお上手になってきております。

060225_1505~01.jpg


はいはい、これこれお願いします。ポチっと!


2月26日日曜日
今日は26(ふろ)の日温泉にいきました。
そこでかいくん(小4)こじきになりました(笑)
アイスを食べたのでジュースを買ってもらえず、自力でお金をゲット
060226_2308~01.jpg

お店の人まで手伝ってくれて220円ゲットしました(-_-#)
恥ずかしい(ノ_-;)ハア…

よろしくお願いします


おひなさまを飾らないのでいつも立派なお雛さんを持っているお家にお邪魔して写真をとらせてもらってます。
今年は風呂屋さんにあった!ハイチーズ


060226_2306~01.jpg


最後に又ポチっとお願いします

【EDIT】  00:29 |  未分類  | TB(0) | CM15  | Top↑

コロッケ

2006.02.23 (Thu)
今日、コロッケをはなりん(2歳)と作りました。
060223_1350~01.jpg

はなりんがジャガイモの皮をむいてくれました。
と言っても1コだけ。1こむく間に他9こをしまりんがむいてしまってはなりんは激怒(笑)
間の画像をとりわすれましたm(_ _"m)ペコリ

060223_1448~01.jpg


ハム巻きコロッケです。

出来上がりはこんな感じ

060223_2024~01.jpg


中身が見えないね(笑)
お味は◎でしたσ(~~~、)ムシャ ムシャ

ちょっと食べたい!と思った方も思わなかった方もどうかこれをポチっとお願いします。


【EDIT】  23:19 |  頑張りました  | TB(0) | CM6  | Top↑

旦那

2006.02.20 (Mon)
できました。
Myダーリン画像
elouai's doll maker 3

あまりブログの話題にのぼってこない旦那です。
しまりんには旦那がいてないのでは?!って思っていらっしゃた方もおられるでしょう(笑)いてたんです(≡^∇^≡)ニャハハ
ちょっと服装がいつもと違うのですが・・・
うちの旦那は服は何でもいいって感じの人でいつも作業着なんです(笑)
パジャマはこんな感じ!
どうでしょう?
しまりんのダーリンを知ってる方。
ちょっとかっこよくしすぎかしら?(笑)

性格はプライドが超高い!
優しさは◎
ダサさは誰にも負けません(笑)

旦那紹介でちた(*^o^*)


よろしくね(*^o^*)

【EDIT】  22:57 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

ブログペット他・・・

2006.02.20 (Mon)
今日はブログをちょっといじってみました。
よくお邪魔させてもらう、ころんころんさんのブログで見たブログペットに一目惚れ
まねっこしちゃいましたm(_ _"m)ペコリ
キャサリンです。よろしく~
ちょっと暇だったら遊んであげてみて!
ポチっとすると何かお話してくれるよ!(意味不明な言葉を・・・)
始めての言葉は・・・(-_-#)忘れた。わっはははは~

それからブログペットの下を見て!
My画像
これも誰かのブログにお邪魔させてもらった時に一目惚れ(笑)
まねっこしちゃってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

こんなにやさしそうじゃないけれど、しまりんってこんな感じ。

え~~うそ~~ってしまりんの事を知ってる人はブログ読みながら叫んでるでしょ~( 」´0`)」オォーイ!

これを作るのにお友達のちぃと何時間パソコンとにらめっこしたか・・・

疲れた~(≧ヘ≦)

でも今からお友達のお顔作ろっ!(笑)

最近ランキングが伸びないしまりんに、ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ~

【EDIT】  14:59 |  頑張りました  | TB(0) | CM8  | Top↑

バカな甥っ子パート5

2006.02.16 (Thu)
今日もかいくんです(笑)
漢字ドリルをやっていた かいくん!

かいくん 『ねー何て読むの?ママ?』

しまりんの頭の中はパニック・・・ママって漢字あったけ???

しまりん 『どれ?』

“母”って漢字でした。
しまりん 『( ̄o ̄;)ボソッ  ははって読むんですけど・・』

そろそろ感覚で生きていくのやめよーよー( ̄o ̄;)

疲れてきた、しまりんに今日もお願いします。ポチっと・・・

【EDIT】  21:35 |  子供の事  | TB(0) | CM5  | Top↑

バカな甥っ子パート4

2006.02.15 (Wed)
バカな甥っ子話ももうパート4まできてしまいました(ノ_-;)ハア…

今日もかいくん(小4)やってしまいました(笑)

かいくん 『しもやけができてる~これは絶対しもやけや!』

しまりん 『どこに?』

かいくん 『足!なんやった?小足やった?』

しまりん 『小足?どこよ?』

かいくん、足の小指をさしながら 『ここ』

しまりん 『小指 ( ̄o ̄;)ボソッ』

どうにかならないでしょうか?何も知らなすぎる甥っ子・・・
ここまでくると、もう笑ってられないですよね~

-----おまけ-----
昨日も
かいくん 『オレ、喋る鳥がほしい』
しまりん 『喋る鳥ってオウムがほしいの?』
かいくん 『喋る鳥』
しまりん 『え”九官鳥?』
かいくん 『喋る鳥』

彼はオウムも九官鳥も知らなかった・・・(ノ_-;)ハア…

ホントに困っているしまりんにポチっとお願いします。

【EDIT】  22:01 |  子供の事  | TB(0) | CM6  | Top↑

初挑戦!

2006.02.15 (Wed)
じゃーん!



200602141655000.jpg


春巻き!見ればわかるか~あはははは~(-_-#)クチャクチャすぎてわからないかと思って・・・(笑)

しまりんは、初めて春巻きを作りました。
(≧◇≦)エーーーって思われるかたも沢山いらっしゃるでしょう(笑)
めんどくさいの嫌い(≡^∇^≡)ニャハハ

でも頑張ったんです。
そしたら雨!
英語のレッスンに付き添われて来られた母達が『雨よ~っ』っていいながら洗濯ものを取り入れてくれました。ありがとうChu~☆ \(ε ̄\)~~~~~
その中しまりんは巻いてます。春巻き!

200602141642000.jpg


具は昼間に炒めておきました。
ビーマン、たけのこ、しめじ(しいたけの代わり)えのき、豚肉です。
(ももちゃんママわかりましたか?(笑))
写真に撮れなかったのが残念なのですが、出来上がった春巻きをすごい覗きこんでたももちゃんママ(笑)
とりあえず、和太鼓のレッスンに行くかいくんのを・・・

200602141644000.jpg


巻き終わりました。
あら?!(・_・;)形がバラバラ。ちょっと大きすぎたΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ
しまりん、『まっ!いいか』
横に居たお友達のちぃ、『いい、いい』

揚げま~す♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
200602141651000.jpg


で、出来上がったのが一番最初の写真!もう一回みたい?(笑)
200602141655000.jpg


形は変ですが、とても美味しかったです○

頑張った、しまりんにポチをお願いしますm(_ _"m)ペコリ~




【EDIT】  11:43 |  頑張りました  | TB(0) | CM9  | Top↑

newsの山ぴーにあこがれて・・・

2006.02.13 (Mon)
本日2回目のブログだよ~ん
甥っ子かいくん(小4)は夕食準備に忙しいしまりんを捕まえて、
かいくん、『ストレートパーマして~』っと叫んでました。
そう!かいくんはちょっとくせ毛。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
だからnewsの山下君みたいな髪型にしたいのですがクルンとなってマッスグ前髪が下りてきません。
ご飯終わってからもずっと言うので買いに行ってやってやりました。

おーなったなった!マッスグに!
(写真をとらしてくれなかったのが残念。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!)

ニコニコのかいくん!

今度は
かいくん、何を言い出すかと思いきや『かおが丸いの嫌』

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノそれはしまりんもどうすることはできませんよ!
そんなにカッコつけても明日のバレンタインもらえませんよ(*^o^*)
日ごろからの態度で女子も誰にあげるか決めてるんだからね!
それに明日だし!(笑)もう、みんな用意しているはず!
心配しなくてもしまりんとちぃがあげるから・・・(*^o^*)

ふりむくと今度は小池てっぺい・・・とか言って前の毛くくってました(ノ_-;)勉強しろよ!

ちょっと色気づいてきたかいくんにポチっとお願いしまーす☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【EDIT】  23:51 |  子供の事  | TB(0) | CM4  | Top↑

ハーフマラソン

2006.02.13 (Mon)
昨日(日曜日)出かけ先で偶然ハーフマラソンのスタートを見ました。
えみりんが何だか大興奮!
どうしたのかと思ったら
えみりん『スパイダーマン、スパイダーマン』って叫んでました(笑)
普通に走っている人の中に仮装をしながら走ってる人が居た!ミッキーやネコ他いろいろ
ラストはこれ

060212_1101~01.jpg



アンパンマンの家族だった(笑)
060212_1101~02.jpg


毎回申し訳ございませんがこれお願いしますm(_ _"m)ペコリ~




【EDIT】  23:32 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

えびせん!

2006.02.10 (Fri)
今日2回目のブログ!
お友達のちぃの旦那様に頂いた、えびせん!でかい袋でいろいろな味のえびせんが入ったのを頂きました。それがとても美味しくて、美味しくて・・・
どうやら、名古屋の人からの頂き物だったそうで・・・探しました。



ここ
でもしまりんが貰ったのはなかった・・・(涙)
でもこれにまちがいないと思います。
ちょっと興味のある方は見てみて下さいm(_ _"m)ペコリ~

ブログランキングもポチっとできましたらよろしくお願いします。
タグのところのやつです(*^▽^*)
【EDIT】  17:08 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

将来の希望

2006.02.10 (Fri)
子供に期待してはいけないが、姉と子供の将来の希望を語ってみました。
姉の長男、とむりん(小6)
とむりんは小さい時からクールでなかなかの努力家。頭の方もそう悪くはなさそうなのでこのままクールにエリートコースに進んでもらう。

姉の次男、かいくん(小4)
かいくんは《バカの甥っ子》を読んでもらうとわかるようにとっても頭が・・・(笑)なので、かいくんには運動系か芸能系に進んでもうらう。

しまりんちの長女、えみりん(小1)
えみりんは、飛びぬけて今これ!と言うものがみつからない。そこで考えました。着付けの勉強を少ししてもらう。一家に一人着付けが出来る人がいるとラクじゃない?後は語学を学んでもらおうかな~(^-^)うふふ

最後に
しまりんちの次女、はなりん(2歳)
これ又小さすぎて何がいいかわからないが、デザインの勉強をしてもらいたい!サンバの衣装のデザイン等を考えてもらいたいですぅ。

誰がこの希望に沿えるか楽しみですね~(≡^∇^≡)ニャハハ

そうそう、しまりんとりさりん(姉)自信の将来の希望と言うか夢は

しまりん

1. 老人ホームを建てる事!でお友達と老人になってから一緒に住む。あ!そうなるとみんな老人だから、子供達の誰か、介護の資格も取ってほしいな~(笑)
2. 綺麗な広いリビングでホームパーティーを開く事。

りさりん

自社ビルを建てること。

以上しまりん&りさりんの将来の夢(希望)話でした。
頑張って!とひとつポチっとお願いします。m(_ _"m)ペコリ~
【EDIT】  11:58 |  子供の事  | TB(0) | CM4  | Top↑

思いやり

2006.02.09 (Thu)
はなりん(2歳)はイチゴが大好き
そんな、はなりんに、えみりん(小1)が、学校から絵本を借りてきてくれました。
ジャーン
060209_1716~01.jpg

(≧◇≦)エーーー!えみりんもそんな気のきいたことが出来るようになったのね・・・

甥っ子とむりんも2年生の時えみりんに(当時2歳)ノンタンの絵本を借りてきてくれたことがあった・・・

でも、はなりんは絵本が嫌い。
図書館へ行った時『いない、いない、ばあ』の絵本を読んであげました。
しまりん『くまさんがいないいないばあ』
・・・
はなりんはどっかに行ってしまっていません(ノ_-;)ハア…

でもこの『いちご』の絵本は何回も読んでいます。
(*^^)v v(^^*) ヤッタ~(^-^)//""ぱちぱち
えみちゃんお手柄!!

どうかポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ~





【EDIT】  22:35 |  子供の事  | TB(0) | CM4  | Top↑

号泣するお友達のパパ

2006.02.07 (Tue)
お友達のえみこさんの家族は4人家族。
えみりんの幼稚園で知り合った家族です。
この家族は何をするのも家族4人、篤くなる仲良し家族。
今日はそんな素敵な家族を紹介してみまーす( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

えみりんと同じ年のJちゃんはピアノがとてもお上手なんです。
賞もとりました。
その時、夫婦で号泣したそうです(*^o^*)
それに、Jちゃんは、とっても弟思い
つい最近、弟のお誕生日でした。
Jちゃんは弟にお手紙を書いたそうです。
その手紙を『じゃ、パパが読んであげよう!』とパパが読み始めました。

『お誕生日おめでとう。もう4歳になったんだね~大きくなったね~・・・』

                 つづく

読みながら又パパさん、号泣(笑)

幼稚園の運動会の時Jちゃんはリレーで大活躍!
その時もパパさん号泣でした(笑)

そんなパパさんは食器を洗うキュキュ(名前忘れてしまったけど・・・)のCMのキュキュッとさんのパパにそっくりなんです。

もっともっと号泣パパの話はあるんだけど今日はこの位にしたいと思います(*^o^*)

---素敵なお友達 話---

今日えみりんは、えみこさんからお誕生日プレゼント(高級クッキー)をもらいました。
どうもありがとうございました。大切に食べてました(笑)
しまりんも1ついただきました。ごちそうさまm(_ _"m)ペコリ
素敵なお友達に出会えてよかったね!えみりん(*^o^*)


かわいいパパさんに一つポチっとよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ~





【EDIT】  22:32 |  未分類  | TB(0) | CM7  | Top↑

アフィリエイト

2006.02.07 (Tue)
お金がなくてちょっと頑張ってみました。
アフィリエイトで色々さがしてきました。
みなさんのお目がねに留まりますように!

まずはコンタクトレンズ




しまりんは車を運転する時しかめがねをかけないのでコンタクも持っていませんがカラーコンタクトに興味があるんです。
みなさんはどんな感じ?コンタクトの方是非、ここから注文してみて下さいm(_ _"m)ペコリ~

次はコロッケ屋さん!




見るだけでも全然いいですよ!しまりんは儲からないけどみなさまが『美味しそう』って思っていただけるだけで・・・

次は何にしよう?何が見たい?(笑)
ケーキ!
ちょっとセレブな感じでおうちでお友達を呼んで食べてみて!
しまりんも食べてみよ!




買ってくれた方も!見ていただいただけの方も!これだけはポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ~







【EDIT】  10:23 |  主婦の私  | TB(0) | CM2  | Top↑

お誕生!そして素敵なお友達 パート3

2006.02.06 (Mon)
はい!昨日は長女1年生、えみりんのお誕生日
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
おめでとーえみりん!!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

おめでとーと、共にポチっとお願いしまーすm(_ _"m)ペコリ~



土曜はパパが仕事なので日曜日にケーキでフーしました。
今年のケーキは「どうぶつの森」

060205_2022~01.jpg


こんなのでした(*^o^*)

土曜日はサンバのレッスンだったので
みなさんから
『えみりんおめでとー』って言われ、ご満悦(*^o^*)
プレゼントをわざわざサンバのレッスンをしてる所まで持って来てくれたえみりんのお友達(その子はサンバ今は休暇中)ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
いつもお世話になってるがみちゃんからもいただきました★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
そして日曜日、うちのトップダンサーみづりんが、わざわざ
プレゼントを・・・
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
えみりんはとーっても喜んでました。
お友達のみなさまどうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ~
これからも天然なえみりんをどうぞよろしくお願いします。

今日はおうちで焼肉をしました。
部屋中、焼肉の臭い・・・ファブリーズして寝ま~す(^0^)/~~see you again!




【EDIT】  00:53 |   | TB(0) | CM8  | Top↑

えみりんのお友達

2006.02.03 (Fri)
えみりん(現在小1)幼稚園時代のお友達はユニークなお友達が多い(*^o^*)類は類を呼ぶ。だった?そんな言葉があるように・・・
えみりんもちょっとおかしな子供です(笑)
えみりんについては、ちょっと遡って《バカな娘》のブログを読んでみてね(*^▽^*)ノ

サンバの生徒でもあり、英語も一緒に習っている(残念ながら学校は違うんだけどね)ももちゃんと言うかわいいお友達!
えみりんと同じ2月生まれさん。お母さんは天然(笑)ももママごめんm(_ _"m)ペコリ
そんな、ももちゃん。英語に来る途中
ルーズソックスをはいた中学生か高校生のお姉ちゃんを見て
『あの人は足、骨折してるの?』と母に尋ねてきたらしい(笑)可愛いでしょ?(*^o^*)

ちなみにえみりんはルーズソックをのばして穿いてました(笑)(ノ_-;)ハア…どうして・・・?
きっと2人とも2月生まれだからだよね?
まだつづく・・・
その前にこれこれ
いつもの(*^o^*)よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ~




【EDIT】  12:31 |   | TB(0) | CM6  | Top↑

究極バトン

2006.02.03 (Fri)
Q.好きな人が車にはねられそう!さぁどうする?

大きな声で『あぶなーい!!』 と叫ぶと思う。たぶん。いやきっと。いや絶対!(笑)


Q.どっちがすき?
・東京
・大阪


大阪に決まってるじゃなーい( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

Q.どっちがすき?
・沖縄
・北海道


行ったことないけど沖縄。なぜ?そら暖かいからに決まってるじゃん!

Q.久しぶりの再会 して欲しいのはドッチ?
・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
・優しくスマイル そっとキス


頭ナデナデしてほしい。


Q.浮気現場を目撃しました殺るならどっち?

彼かな~

Q.どちらの人生を歩みたい?
・破滅が常に付きまとう短命タイプ
・保留しながらも長い人生

短命タイプ


Q.SとMどちらかと言うと?
・S
・M

うーわからない(笑)


Q.生まれ変わるなら?
・男がいい
・女がいい


女がいい。


Q.好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった
・かく!!!
・かかない…

『かゆい』って笑いながらかく(笑)

Q.さぁ一緒に行こう!と言われたら?
・昔好きだった人
・知らないけどイヶてる人♪


悩むな~「(ーヘー;)え~と...昔好きだった人かな~・・・(人見知りだから(笑))

Q.付き合うならどっち?
・年上の落ち着いた人
・年下の甘えっ子



年上


Q.告白の後OKされたら??
・抱きつく
・キスする

抱きつく



Q.必要なのはどちらですか?
・己を磨く向上心
・人を思いやる優しさ

どっちも。とかダメ?向上心かな


Q.カレーに入ってなくてはイヤなのは?
・ジャガイモ
・ニンジン


ニンジン(あんまり好きじゃないんだけど色が鮮やかになりそうで・・・)


Q.告白されて困るのは?
・親友と思っていた人
・親友の恋人


親友の恋人。


Q.地球最後の日です。逢えるなら?
・親友
・恋人


親友

Q.死ぬ前に一言(なんでも可)


後のこと、よろしく

Q.Hするならどっち?
・相手の家
・ホテル



ホテル。



Q.大人と感じる飲み物は?
・ブラックコーヒー
・ビール


ビール。


Q.次にバトンを回す五人

ちぃ 
ちー
ちい
ち~


(笑)全部ちぃじゃん!
見てくれた方誰でも!お願いします。m(_ _"m)ペコリ~



【EDIT】  12:04 |  未分類  | TB(0) | CM4  | Top↑

バカな甥っ子 パート3

2006.02.02 (Thu)
今日は、かいくんの兄、とむりんです。
とむりんは、なかなかしっかり者。
頭の方もそこそこ、なんだけど今日・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

夜ご飯に頂き物の横浜シュウマイを出したら

とむりん『シュウマイにグリンピースは合わないと思う』

横浜シュウマイは上にグリンピースがのってるのではなく中にグリンピースが入っている。

しまりん『いつも食べるやつだって上にグリンピースのってるやん!』

とむりん『何でグリンピースがのってるか知ってる?』

しまりん『知らない』

とむりん『イチゴのショートケーキをまねたらしいよ』

しまりん『へー』

さすがとむりん!と思っていた瞬間!
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
とむりん『シュウマイ考えた人がひところし、したらしい』

しまりん『ひところし?ひと工夫の間違いじゃない?』

とむりん、恥ずかしそうに『そうそう、ひと工夫や!(笑)』

いつもクールに決めてるとむりんも、たまにはこんなおちゃめな間違いするんだな~(笑)
ちょっと前も・・・
《さばの味噌煮》の事を《味噌のさば煮》とか言っていた(笑)

バカな家族にポチをどうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ~

【EDIT】  21:53 |  子供の事  | TB(0) | CM8  | Top↑

きゃーあっちゃん!

2006.02.01 (Wed)
水10を見ていたら、あっちゃん!(オリエンタルラジオ)をがゲスト出演していた!
しまりん(3?歳)『キャーあっちゃーん!』

とむりん(小6)『うるさいんですけど・・・』

しまりん『ごめんね』

はなりん(2歳)『おー聞きたいか俺の武勇伝』

とむりん『うるさいんですけど・・・』

クールなとむりん!うるさいからと自分のお部屋に行ってしまいました(笑)

あっちゃんにメロメロのしまりんに
ポチっとお願いしますm(_ _"m)ペコリ~
いつもいつもすまないね~でもお願いします~




【EDIT】  22:33 |  主婦の私  | TB(0) | CM4  | Top↑

洗濯物に囲まれて

2006.02.01 (Wed)
今日は楽しくない( ̄o ̄;)ボソッ
すごい雨!雷もなってました(1回だけだけど・・・(笑))
なのに洗濯物はどっさり・・・
昨日の乾いてない洗濯物と今日の洗濯物
どこに干せばいいの?(涙)
風呂場にもしてしまったよ・・・
現在夜の8時まだ乾いておりません(-_-#)
みなさん、雨の日の洗濯どうしてるんでしょう?

雨だから洗濯しない?
雨でも外に干しちゃう?
乾燥機に入れちゃう?

しまりんちは人数が多いので1回でも洗濯をさぼるととんでもないことになってしまいます。
何かいい案がありましたら教えて下さいm(_ _"m)ペコリ~

今日もひと押しお願いしまーす。

【EDIT】  20:12 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | HOME | 
