2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大晦日だというのに・・・

2005.12.31 (Sat)
大晦日でみんなは忙しいと言うのにしまりんは姉りさりんに漬物石にされてしまいました(笑)


200512312058000.jpg



な~んにも用事できない(;_:)

と言うことで今年のブログはこれにて・・・
又来年もよろしくお願いしますm(__)m










【EDIT】  21:58 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

アネゴ

2005.12.29 (Thu)






今日、アネゴ見ましたか?赤西くんかっこいい
ちょっと独身のキャリアウーマンってやつもあこがれたりして・・・(笑)人間ってないものねだりですよね~
独身の友達は結婚して子供がほしいって言うし、しまりんは独身の方が気楽で楽しいよ~って思っちゃうし・・・せめて子供が一人だったら・・・って最近思ってしまったりして(笑)
多趣味のしまりん、2歳児がいるとなかなか思うようにいきません(涙)
早く大きくな~れ!
そのころにはしまりんはおばさんだ~ハア(-_-;)

【EDIT】  00:47 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

アフィリエイト

2005.12.28 (Wed)
あのね
テレビを見ててアフィリエイトの話をしていたので早速勉強してみました。ものすごく頭使ったような・・・(笑)
しまりんってすごくアホって言う事に気づいた今日このごろでした
でも登録できたぞ
使い方としてこれであってるのか?






【EDIT】  00:27 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

とむりんに1本の電話!

2005.12.27 (Tue)
あのね
さっき、とむりん(6年生)に女の子からがありました。
そう!遊園地を誘ってきた女の子です
どうやら年末に遊びに行くみたいですニヤニヤ
だ!
今から出て来てみたいな感じです。
とむりん『めんどくさい』って断っているなぜ?
こくられたりするのかな~?
行けばいいのに~
しまりんがワクワクしてどうすんねん(笑)









【EDIT】  15:48 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

風邪

2005.12.26 (Mon)
あのね
昨日からはなりんが風邪でお熱
今はもう下がって元気!
うるさくてたまりません
で、
さきほどしまりん一人で近くのスーパーへお買い物に行ったら
いっぱい知り合いに会いました(*^_^*)
話こんでしまって遅くなってしまいました。
帰って来るとはなりんは玄関でおお泣きでした
やれやれ、まだまだ一人で留守番はできないようですぅ(;_;)
いつになったらしまりんは自由になるのかしら???
【EDIT】  18:03 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

クリスマスプレゼント

2005.12.25 (Sun)
みなさ~ん
メリークリスマス
素敵なプレゼントは届きましたか?
しまりんちにサンタはきましたが次女、はなりんだけは思ってたのと違うのが届きブーイング!
だってイヴ2日前『ロディーがほしい』って・・・
それは無理無理もー始めにほしいって言ったやつ買ってるよっ!
えみりんはローラーブレードが届き家の中でドッタンバッタンやってました(笑)なかなか上手で明日は外でやる!とはりっきておりましたがちょっぴり風邪
かわいそうに・・・いつも年末は寝込むんですよね~しまりんの子供達・・・
縄跳びの宿題もしなくてはいけないんだけど・・・
縄跳びがへたくそで・・・
誰か上手に飛べる方法知ってたら教えて下さい
【EDIT】  22:51 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

素敵なクリスマスイブ

2005.12.25 (Sun)
あのね
今日は素敵な夫婦のお話です。
決してしまりんちではありません(笑)
いつも登場するJさんちの夫婦です。

旦那さまからクリスマスプレゼントなんと
お花が届いたんだって!!



キャーキャー



うらやましい~
これからも素敵な夫婦でいてね(*^_^*)





【EDIT】  01:47 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

かわいそうに・・・

2005.12.22 (Thu)
あのね
前に甥っ子のとむりんが、クリスマスに女の子と遊園地に行く話しを書いたの覚えてますか?

※読んでない方恐れいりますが戻って読んでみて下さい

指折り数えて楽しみにしていたとむりん!



ガーン(@_@;)



サッカーの試合だっ!

おっかさん意地悪言ってました。
『サッカー行ってからいけばいいねん』
そんなむちゃな・・・
サッカー行ってからだったら夕方になっちゃうよっ!
かわいそうなとむりん(涙)
【EDIT】  23:31 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑

みなさんごめんなさい

2005.12.21 (Wed)
あのね
今日はしまりんちでやってる英語教室のクリスマスパーティー
みなさん手土産を持って参加してくれました。
参加費貰ってるので手ぶらでよかったのに・・・ごめんね~
ありがとう~
又Jママは高級お菓子。
大人で食べようととっていたのに出すの忘れました
ごめーん
先ほどしまりん一人頂きました。



おいし~(●^o^●)



食べすぎて今ちょっと気持ち悪い(笑)



【EDIT】  00:01 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

占い

2005.12.19 (Mon)
あのね
お友達のち~とパソコンでユニーク占いをいっぱいしました(笑)
どの占いを見てもち~としまりんは全然違う性格。
だから仲良くできるのかもしせませんが・・・
ケーキに自分を例えるとち~はウエディングケーキ
しまりんはタマゴボーロ・・・
タマゴボーロってケーキ?!
だけどそこを読むとなかなか当たってるんです。性格とか・・・(笑)
でもタマゴボーロなんて(泣)ひどい・・・
お花占いをやってもち~は綺麗な花なのにしまりんはあじさいだったりなんかち~は綺麗どころ。
でも1つだけ一緒だったのが最後に言う言葉だった・・・
『お前らも死ね』と言って死ぬらしい(笑)
一番しまりんの姉、りさりんがそう言いそうなのに
りさりんは『今までどうもありがとう』と言って死んで行くらしい。
おかしいな~占いは占いか~あはははは
みんなも暇だったらいろんな占いをして笑ってみてください。
【EDIT】  22:48 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

初舞台

2005.12.19 (Mon)
あのね
土曜日に近くの老人ホームのクリスマスパーティーでサンバを踊りました。
そこでしまりんの次女はなりん(2歳)初舞台!


051216_1853~01.jpg



はなりん 『はなも衣装着て出る』
しまりん 『じゃあ、最後の曲だけね』
はなりん 『やった~』
そして本番
1曲目が音楽が流れ出すと見ていない間に出てしまいました
キャー
横で踊っていたJちゃん、かなり踊りにくかったことでしょう。
ごめんね~~


でも、とーっても可愛かった(笑)(親バカ)

今回出演して下さった子供達。お手伝いして下さったお母様
お疲れ様でした
今年のサンバはこれで終わりです。
来年もどうぞよとしくお願いします
【EDIT】  02:15 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

大変!

2005.12.15 (Thu)
あのね、あのね、あのね・・・
はなりん(2歳)が今頃になって
『サンタさんにメルちゃんの幼稚園バス頼む!』と言い出しました。



しまりん 『え~』



しまりん『無理!だってお化粧道具って言ったやん!』
はなりん『バスがいい』
えみりん『えみもバスがいいな~』

どうするんだよ?!
買ってしまった化粧道具・・・
【EDIT】  23:22 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

おねんね

2005.12.15 (Thu)
あのね
うちは子供が姉の所を合わせると4人!
いつも下3人は夕方になると
『眠たい』といいます。4年、1年、2歳。
今日も・・・
キッチンで

051214_1825~01.jpg


このすぐ横に炊飯器と食器棚があるのでご飯が炊きにくい
食器も取りにくい
自分の部屋で寝ろよ~





【EDIT】  15:35 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

高級品

2005.12.15 (Thu)
あのね
又高級な物をJママから頂きました。
今回は豆腐です(*^_^*)
『今日、とうふいらない?』と聞かれ『いるいる』とあつかましくも答えてしまったしまりん!
持って来てくれた豆腐には高級スーパーのロゴ・・・
キャー又高価のものを頂いてしまいました。
いつもいつもありがとう(;_;)
お返しするものが無くてすんません
これからはどうぞ手ぶらで来てねん!





【EDIT】  15:24 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

母として一言

2005.12.13 (Tue)
先日、長女えみりんの懇談で先生に
『えみちゃんはやりたくないことや出来ないことはやらないんです。』と言われました。
そうなんです。
しまりんもそう言う所が大嫌いでいつも怒ってるんですが治らない。
《三つ子←(字あってる?(笑))の魂百まで》って言うように治らないんです。(;_;)
懇談から帰ってよ~くお話するとちょっとわかったみたいで
『明日から頑張る』と言ってました。
本当に分かったのかどうかわかりませんが・・・

人間



努力   努力    努力



頑張れ~えみりん!!
【EDIT】  23:33 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

日当たり

2005.12.13 (Tue)
マンションに比べ一軒家は寒いだろうな~とかなり引越ししてきた時から覚悟をしていた!
おや!?
そこまで寒くない・・・
昼間なんか暖房、点けていません!!
そう!しまりんのおうちは真南向き。
日当たりって第一条件だと実感しました。


今日もりさりん、1分間運動して仕事にいかれました。
1日坊主じゃなかった・・・いつまで続くか・・・お楽しみに(*^_^*)
【EDIT】  12:25 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

2005.12.12 (Mon)
あのね、ちょっと聞いてくれ~
しまりんの姉、りさりん。
前からちょっと太いな~とは思っていたが最近かなり太い!
腕が足の様(笑)
りさりんの旦那としまりんの旦那は♪マイヤヒー♪の歌を
りさりんの前で♪前足~♪と歌うぐらい上半身がぶあつい(笑)
昨日もかいくんのサッカーの試合に行く為普段は仕事でスーツだがジーパンを穿いたところお腹が苦しくてしまらな~い
そこでしまりんの次女はなりん(2歳)登場!
『はながやったろか?う~お腹太いから締まらない!』(爆笑)


その夜、あるある大辞典がダイエットの話だった。
黒豆豆乳を半年飲んで7㌔やせたと言う人や、ところてんに青のりをかけて食べて7㌔から10㌔やせた人などの話。
後、なんとこ運動ってやつを3分間やるって言うのをやっていた。


りさりん『明日から野菜スープと黒豆豆乳でダイエットしよ!』
野菜スープを作り始めた!


朝、いつもなかなか起きないのに7時半に起きて野菜スープ、ヨーグルトを食べて、体操をし始めた!


りさりん『3分たった?』
しまりん『まだ1分もたってない!』
りさりん『え~うそ~しんどい。これはダメだ!』
と言って1分でやめた(笑)
明日はもうしないんだろうな~
3日坊主とよくいいますが1日坊主になりそうです(笑)
【EDIT】  20:59 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

旦那が・・・

2005.12.12 (Mon)
あのね
昨日、旦那が『クリスマスに間に合うようにオークションで好きな服選んどき~クリスマスプレゼントにするわ!』って言ってきた!



え~



どうしたんだろう?人間マルくなると死ぬとか言うけど死ぬんかな~?(笑)
それとも機嫌とり?
そんなことでは忘れませんよ!
今までされたことや言われてこと!
でもせっかくだから買ってもらっちゃお~(笑)
【EDIT】  10:52 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

サンタさん

2005.12.12 (Mon)
あのね
しまりんの次女、はなりんは着ぐるみ等人間以外の動く物が苦手
今日は近くでクリスマスパーティーがあったので行ってきました。
最後にサンタがみんなにプレゼントをくれる設定。
泣くだろうな~


え~自分から貰いに行ってしまいました!


プレゼントに弱いはなりん!
「これ、あげる!」って言われたら知らない人でも付いていきそう・・・(泣)怖い。怖い。




【EDIT】  01:21 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

久々の買い物

2005.12.08 (Thu)
あのね
今日は久々にデパートへ行ってきました。
デパートって楽しいね~
美味しいものが沢山!
洋服やおもちゃも見たけどね
食べるものばっかり買って帰ってきました(笑)

いつもお友達のJママにいただく高級なものはここでお買い物をしてるのか~(*^_^*)
はなりん「これもらったな~」しまりん「あ!ほんとだ」



(◎o◎)ウォ~高い!




いつもいつもありがとう
りんごジュースもすご~~~く美味しかったです(*^_^*)
【EDIT】  15:10 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

バタバタの1日

2005.12.07 (Wed)
あのね
今日から懇談が始まった為、1時半に次々と子供達が帰宅!
一番下のはなりんは一回起きたのだが又寝てみんなが帰って来た時に起床(笑)昼ごはんを食べさせながら、かいくん、えみりんの宿題を見ていた。
おっと!2時半。今日は英語なので買い物に行ってくる~
と出かけ、3時すぎには生徒達が・・・
先生が来ない(;一_一)3時半~なのに3時半に℡
片言の日本語で「遅れます」

\(◎o◎)/!ひえ~
生徒を残し、かいくんを歯医者へ

4時、英語スタート
次の生徒達がわさわさやってきた!狭い部屋は母子であふれてしまいました(笑)
そんな中、かいくんから歯医者終わったと℡
又、迎え・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/バタバタ

無事、英語のレッスンは終了しみんなが帰った後
とむりんが友達の家から帰宅!
「腹へった~」
ご飯を大急ぎで作って食べさせ
風呂、風呂、風呂
9時、さ~1リットルの涙を見よう
とむりん「ドーナツ食べたい!」
えっ(;一_一)テレビ始まるんだけど・・・
大急ぎで買いに行ったのにとむりん(-_-)zzz寝てるし・・・<(`^´)>

今日はバタバタしました(-。-)y-゜゜゜
1時、寝ようっと!おやすみ

【EDIT】  00:57 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

遺伝

2005.12.06 (Tue)
あのね
聞いた所によると遺伝って一つ飛ばしでくるんですってね。
しまりんもりさりんも意地悪なのはおばあちゃんが意地悪だったから・・・(笑)
と言うことは孫が又意地悪な子になるのね(笑)

お金持ちに共通して言えるのがお参りをちゃんとしていること!らしい。
2代上がお参りをちゃんとしていると2代下は守られると言っていた。
うちのおばあちゃんもおじいちゃんもいつも拝んでいた。
しまりんの親はちゃんとやっているのだろうか?
えみりんとはなりんの子供の為に拝まなくてわ!
【EDIT】  10:26 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

愚痴

2005.12.05 (Mon)
あのね。
しまりん、日曜から怒ってます。旦那に<(`^´)>
ち~にやきもちやいてどうする???ち~は女だぞ~
しかもすごくお世話になってるのに・・・
しまりんの事をどう思おーが勝手だがしまりんの大切な人を
ジャケにするのは絶対

許さな~い!!<(`^´)>

一番しまりんが嫌がることをしたわね!って感じです。
はなりんが生まれる時も「仕事休むから」って言ってたくせに
いざその日が来たら休めません・・・
え~~~えみりんどうするんだよ~

ち~がお弁当作ってくれ幼稚園のお迎えを担当してくれました!その後、夜ご飯、風呂まで・・・
朝、幼稚園に送ってくれたのは姉。りさりん!
自分の子供の送り迎えもやらなかったりさりん(笑)朝から
頑張ってくれたのに・・・

これだけ読んだ人は何が・・・???何々?何があったの~?
って感じよね(笑)
愚痴として読んでおくれ~
まだまだ愚痴は続くのだが今日はこれだけにしときます。

しまりんはち~が「しまりんもー嫌!!」って言ったって離れない(笑)
気持ち悪い?(笑)

追伸 レズではありませんよ(笑)



【EDIT】  23:55 |  未分類  | TB(0) | CM1  | Top↑

マダムの会

2005.12.04 (Sun)
あのね
しまりんは昨日、えみりんの幼稚園の時のお母様の会
『マダムの会』に行ってまいりました
卒園式の時に出来た会。3ヶ月に1回ぐらいのペースでやってます。
いつも帰りは午前様(*^_^*)
昨日は焼肉でした~うまかった~
いつもこのブログに出てくる、お友達のちぃは子供が2コ下なので
このマダムの会は一緒じゃないのですが・・・


来た!(爆笑)


しゃべるだけしゃべって『又呼んでね~』って帰っていった(笑)

面白いおかん達ばかりでひそかに「ブログネタだわ!」( ..)φメモメモ
って思っていたのに寝たらすっかり忘れてしまったわ~あはははは
思い出したら又書こ~っと!(^_^)v
【EDIT】  22:32 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

銀行へ・・・

2005.12.02 (Fri)
あのね・・・
昼すぎに銀行に行ったら11月28日に給料、振り込まれてました(笑)
ごめんね~二郎!ありがと~
振り込んだら連絡してくれ!!

今日は朝からサンバの反省会。その帰りにガソリンを入れていたら
あら!!とむりん!
今日は中学校へ見学か何かで行く日だったらしくぞろぞろ歩いていた。
毎日家で会うのに急いで追いかけて


『とむ~とむ~』



変な叔母のしまりんでした(笑)
【EDIT】  15:07 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

あら!12月・・・

2005.12.01 (Thu)
あのね。
今朝えみりんが『今日から12月だ~(*^_^*)』と言っていた。
『そうだね~早いね~もう今年も終わりだね~』なんてのんきに
お話をしていました。


え~(゜o゜)


給料もらってない・・・
家賃はりさりんが立替えてくれてるから払えてる。食費もりさりんが・・・引き落とし分は勝手に銀行でマイナスになるのでなっているのだろう(-_-;)しまりんはB型なんだけどこう言う所はきっちりしとかないと嫌なタイプでこれ又ストレス・・・ハア(~_~)
ちゃんと決められて日に給料がほしいよ~


この仕事始める時に25日が給料って

決めたんじゃないのか~<(`^´)>



同居してなかったら家賃払えないとこだった・・・

【EDIT】  18:29 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
